FC2ブログ
 
■プロフィール

クリエイトウェーブ

Author:クリエイトウェーブ
開発における、諸々を書いていきたいなと思っています。
mail : info@createwave.jp

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
オートフォーマット
英語トライアル版のFlashCS3を入れてみました。

自分は、ActionScript自体Flash上で書くし、Script書式を整形してくれるオートフォーマットも良く使う。
人によっては他のエディタを使うし、オートフォーマットが利かないようにfunctionと{ の間にコメント書く人も良く見かける。

このオートフォーマット、便利なんだけど、悩みがコメントが改行されてしまうこと

例えば
var a:Number = 0; //初期値

みたいにしておいて、オートフォーマットをかけると

var a:Number = 0;
//初期値

ってなって非常に見にくくなる。
これが、ちゃんと直っている!!

あと、なんもない改行が勝手に削除されてしまうのもネックで
//
のように空コメントで調整してたけど、これも大丈夫。

ちゃんとスクリプト書式のみを整形してくれる。

くぅ~~ いいぞ!
小さい進化かもしれないけど、自分にとっては大きい。
日本語版では、効かないとかのオチはないと信じたい!!

最近C#ばっかりやっていたので、そろそろActionScript3を本格的にやるつもり。色々楽しくなってきました!!

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

カテゴリー:Flash | TM(0) | CM(0)
前のページ 次のページ