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クリエイトウェーブ

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FlashLite2のSharedObject
FlashLite2.0のSharedObjectは、通常のFlashのやり方と、なんか違った気がするなぁと思いながら

「PCと同じだっけ?」スタッフに聞いたら
「同じですよ」と答えが返ってきたので

「そうか、同じか」と納得してPCと同じように組んでしまいました。
で、完成してみると・・・・やっぱり動かない。

例えばPCだとSharedObnjectに「test」って保存ファイル名が付いている場合

var So:SharedObject = SharedObject.getLocal ("test");

ってやれば、test.solに保存されてるオブジェクトが、Soに格納されるけど、FlashLite2.0はリスナーに登録して読み込み完了をチェックしないといけないみたいです。

SharedObject.addListener ("test",LoadTest);
var So:SharedObject = SharedObject.getLocal ("test");

とすると読み込み完了したら登録したメソッド(上の例だと"LoadTest")が呼び出される仕組み。

後は
var LoadTest:Function = function ()
{
//ここで読み込み完了後の処理
};

のメソッドを書いておく。

PCと同じようにやると、Soにデータが格納されない内に色々処理してしまうので失敗します。
端末の場合は、ロードに一瞬時間が要るんでしょうね。

後は、同じな気がします。(全部確認してる訳じゃないけど・・)

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

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