■プロフィール

クリエイトウェーブスタッフ

Author:クリエイトウェーブスタッフ
開発における、諸々を書いていきたいなと思っています。

■最近の記事
■カテゴリー
■twitter

■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■twitter_follow

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリー:スポンサー広告 |
Node.jsとUnityで暗号通信
使うかどうか判りませんが、FireBaseのCloud functions(言語はNode.js)とUnity(C#)でAESの暗号のやりとりを出来るようにしておこうとやってみました。
Unityのコードは

実際サーバーをPHPでやっていた時は、うまく動いてました。

で、Node.jsの方も色々調べて

というのを書いてみました。

Node.js上で作った暗号は、Node.jsで複合成功。
Node.jsで作った暗号は、Unityで複合成功
しかし。。。。 Unityで作った暗号はNode.jsで複合に成功しない・・・・エラーです。

う~む、これで終わりと思ったのですが、やはりうまくいかないものです。
格闘して調べて正解は

decipher.setAutoPadding(auto_padding =false); //パディングの設定をしなければならない
が必要のようです。
Unity側でパディング設定があるから、Node.js側もいるのでは? と思ったらズバリでした。(パディングの意味とか判ってないんですが><)

ホントは、module.exports でクラス化したかったんですが、exportsするとなぜかこの
decipher.setAutoPadding(auto_padding =false); を受け付けてくれない・・・ なぜなんでしょう。

結局1日以上潰してしまいました。

カテゴリー:FireBase | TM(0) | CM(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。